2009年04月15日

おやつはラスク♪

今日のおやつはラスクです♪
友達にあげると、“ラスクって家で作れるんだ~、レシピ教えて!”と
言われることが多いので、今日はラスクの作り方をご紹介しま~すface01

おやつはラスク♪

☆材料
  ・食パン(私はサンドイッチ用14枚入りのを使います)
  ・バター 約大さじ5  好みで調節してね 
  ・砂糖  約大さじ5       〃

1.食パンを適当な大きさに切って、150度のオーブンで15分焼く(余熱なし)
2.バターと砂糖を混ぜて、クリーム状にし、焼いたパンに塗る
3.150度のオーブンで15分焼く

 *オーブンによってクセがあるので、加減してくださいね。

これで完成!とっても簡単face02

バターが品薄だった頃、半分マーガリンにして焼きましたが、
おいしかったですよ。

こうやって紹介すると、私が考案したレシピみたいですが、
ジャスコの本屋さんで立ち読みしたレシピです・・・

お子様のおやつにぜひ作ってみてね~☆




同じカテゴリー(お菓子&パン作り)の記事画像
さつまいもクリーム
おやつ
アイス
キャラメルシュガー
お菓子ブーム到来
たこ焼きパーティ
同じカテゴリー(お菓子&パン作り)の記事
 さつまいもクリーム (2010-12-14 12:05)
 おやつ (2010-09-28 11:42)
 アイス (2010-09-13 14:21)
 キャラメルシュガー (2010-09-10 15:32)
 お菓子ブーム到来 (2010-09-07 13:13)
 たこ焼きパーティ (2010-03-26 21:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつはラスク♪
    コメント(0)