2010年03月16日

最後の登園日

明日の息子の卒園式。
今日は最後の登園日でした。

3人でバス停までの道を歩くのも、今日が最後なんだなぁと思うと、
なんとも言えない寂しさがこみ上げてきます。

“幼稚園に行きたくない!”とつないだ手をふりほどいて、家までダッシュで帰ってしまった事、
行く途中にお花を見つけ、“先生にプレゼント!”と嬉しそうに摘んだ事、
“早くー!バスに遅れちゃう!”って3人で走った事・・・これが一番多かったかな。

今日は、そんないろんな事を思い出しながら、
3人で手をつないでバス停へと向かいました。

“今日は最後だねー”と息子に話しても、“・・・それが何か?”って感じの反応の息子icon11
子供より親の私の方が寂しさイッパイかも・・・
最後の登園日




同じカテゴリー(こども)の記事画像
初登校
サッカー
ありがとう
光のお手紙
はじめての試合
音楽祭
同じカテゴリー(こども)の記事
 初登校 (2011-04-08 15:37)
 サッカー (2011-01-17 09:52)
 ありがとう (2010-12-10 15:22)
 光のお手紙 (2010-11-19 09:37)
 はじめての試合 (2010-11-15 10:17)
 音楽祭 (2010-11-06 18:55)

Posted by smile sky at 14:49│Comments(2)こども
この記事へのコメント
こんばんは。

我が家も明日、卒園式です。
色んな事が思い出されて、「成長したなぁ・・・。」と思います。

smile skyさんのこの写真を見ただけでも、
ちょっとウルッときてしまいそう・・・。

我が家の子も「明日で最後だね・・・。」って言っても、
「そうだよ、だから何・・・?」みたいな感じです^^;

明日はお互いにたっぷり泣きましょう・・・^^
Posted by ゆっこ at 2010年03月16日 18:04
☆ゆっこさま

卒園おめでとう♪
幼稚園での三年間、いろんな事が思い出されて、
子供より親の方が涙してしまいますよね。

4月からは一年生。
でも、かなり不安・・・です^^;
Posted by smile skysmile sky at 2010年03月18日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の登園日
    コメント(2)